忍者ブログ

名古屋地区のBve5製作備忘録

Nagoya Railway Laboratoryの主による、Bve5の路線製作初心者が本気で路線製作を進めていく様子を記しています。 たまに他の事も載せます。更新は基本的に1か月に1回程度

Bve5路線製作記 第17回 今年最後の更新

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Bve5路線製作記 第17回 今年最後の更新

どうも前回の記事から大幅に期間が開いてしまいましたが一応作業はしています。
タイトルの通り今年最後の記事となります。もちろん冬休み中の作業もしますので年明けでいい報告ができたらとは思います。

名鉄の線形の方はすべて終了しているので、あとはストラクチャーで肉付けしていけばいいのですが、まず駅が全然完成していないのでなかなか風景の方に作業が移りません。
自分のスタンスとしては前も述べた気がしますが、駅やホーム、目立つ建物などは現場で撮影した素材を使用し、コピーして使いまくってもいいのは住居、アパートのみにすること、そして可能な限り全て自作する(借り物は使わない)ことなので比較的素材が集まりやすく構造がシンプルなものから完成していくというわけです。

豊明駅はこの路線データでは始発駅となっていて後方の風景は見えないので省略したため、とりあえずのところ完成としています。

今作業中なのが左京山駅、鳴海駅、桜駅、堀田駅です。
左京山駅は単純に素材不足なだけですのでその気になればできそうです。

鳴海駅は屋根の複雑な構造の再現をどうしようか考えており一時的に作業を止めています。

桜駅はまだまだ作業中ですが、あと跨線橋を作り下りホームの出入り口付近を製作すればほぼ終了です。

堀田駅は今改修工事をやっているそうで現状が変化しそうですので未完成な今としては作業が進められないといった状況です。

なかなか時間がないので完成は数年先になるかもしれませんがちまちま進めていきますね
自分も高2の終わりがけになって大学受験を控える頃となります。体調に気を付けて過ごしたいですね。
それではみなさんよいお年を!

拍手[0回]

PR

コメント

About Me

HN:
ステルス師匠
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道旅行
自己紹介:
近況報告は下のTwitterよりどうぞ