忍者ブログ

名古屋地区のBve5製作備忘録

Nagoya Railway Laboratoryの主による、Bve5の路線製作初心者が本気で路線製作を進めていく様子を記しています。 たまに他の事も載せます。更新は基本的に1か月に1回程度

Bve5路線製作記 第12回

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

ということは自分も他列車はNull線路の方が良いのかな??

2. 無題

ということは自分も他列車はNull線路の方が良いのかな??

3. 無題

まだまだ時間がかかり試行錯誤中ということもあって決められてないです...
確定したら報告します~

ただいまコメントを受けつけておりません。

Bve5路線製作記 第12回

Twitterでも紹介しましたが鳴海までの配線がほぼ完了しました(前後駅4番線のみまだ手が付けられていません)。
第一目標まで到達したのでYoutubeにも動画を投稿しました。

まだまだ殺風景ですね(笑)
ちなみに動画を録画した時点ではまだ鳴海が完成していなかったので動画の方ではまだ未完成の状態となってます。

そして他列車をどうするかを考え始めたころですが、過去に飯田線を製作している方のブログを拝見した時に線路を配置した時のTrackに走行させるのではなくNull線路を配置してそこに走らせるというものの方がなんとなくよさげかなと思っています。
試しにしらさぎ様のストラクチャを走行させていますがやっぱり他列車があると雰囲気出ますね。

ちなみに上の場所は左京山駅ですが、影をどうつけるかで少し悩んでます。
線路にまで影を付けた方が実感が湧きそうですが他の場所も方角を合わせて影を付けないと違和感が出てしまいそうで真上から照らされている前提として現状がこのようになっています。
(というか早くストラクチャ充実させないと...)

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

ということは自分も他列車はNull線路の方が良いのかな??

2. 無題

ということは自分も他列車はNull線路の方が良いのかな??

3. 無題

まだまだ時間がかかり試行錯誤中ということもあって決められてないです...
確定したら報告します~

About Me

HN:
ステルス師匠
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道旅行
自己紹介:
近況報告は下のTwitterよりどうぞ